PWCセルビア最終日

いよいよ最終日。

今日は昨日よりも風が強い予報でどうなるか!?
といったところ。
タスクは63km。
PWCセルビア最終日

今回も狭いテイクオフを使用。
出るのに時間がかかってしまうので、すかさずテイクオフ。

スタートまで2時間ぐらいありますが、空中で良い位置を探します。。
PWCセルビア最終日

PWCセルビア最終日

そして一斉スタート。

スタートポイントを取り、折り返しての上げ直し。

北面に入るか、テイクオフに戻るかの選択ですが、迷わすテイクオフ側へ。

そしてテイクオフの尾根上を進みました。

尾根上には雲の列が出来ていて、あそこにつけれれば早いといった目論見でしたが、ジリジリと高度ロス。

山をベタベタに進みます。

さらに高度をロスし、風の受けてる北面に入るか、日射のあるリーサイド側を飛ぶか。。。

こちらは北面を選択。

この間に高い集団には先行されてしまってスタック。


ここはスペースが少ない山なので、常にエスケープを確認しながら。

そして、日射がある岩盤にたどり着くとようやくサーマルヒット!

ちとヒヤヒヤしましたが復活できました。


ここからはノースタックでゴールまで。


ところが、ゴールしてランディングと思いましたが直後にタスクストップ!!
PWCセルビア最終日

なんと!

ランディング付近が強風で危ないとか。

確かに。

機体は一斉に風上を向けて空中停止。

最後はちょっとバックしながランディングしました。

しかし、タスクストップをするとストップをした時間から5分戻されます。

やはりゴールしたことにはならず、残念。

結果は34位。


総合では45位といった結果でした。


やはり序盤のミスが挽回できませんでした

表彰された皆さんおめでとうございます!
PWCセルビア最終日

女子は日本人口 1-2!!
PWCセルビア最終日


今回も悔しい思いをしての帰国です。

当然ですが、多分選手は年々上手くなっています。
僕も進化しなけらば、色々と考えさせられた1週間でした。
不甲斐な位結果でしたが応援ありがとうございました。

PWCセルビア最終日

同じカテゴリー(大会レポート)の記事
PWCセルビアday6
PWCセルビアday6(2017-06-24 15:35)

PWCセルビアday5
PWCセルビアday5(2017-06-23 15:03)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

浜名湖パラグライダースクール

住所

〒431-1407
静岡県浜松市北区三ヶ日町大谷93-1

TEL

053-526-0015

営業時間

9:30~17:30季節で変動あり

定休日

木曜日

URL

http://jpmsports.com/

削除
PWCセルビア最終日
    コメント(0)