8/26(月)~27(火) プロジェクトR in栂池

ryotaです。

今回は以前から要望のあった栂池エリアへ行ってきました。
しかも今回は平日ツアー!
普段土日のツアーは仕事でいけない方と楽しんできました。

初日は深夜3時にショップを出発して、約5時間かけて栂池到着!
東面の栂池エリアは午前中が良くすでにサーマルも出ているようです。

ランディング説明をしていただいて早速テイクオフへ。
標高1500mのテイクオフは半袖では少し肌寒いくらい!
8/26(月)~27(火)  プロジェクトR in栂池

お盆を過ぎたとはいえすでに秋の陽気でした♪

終日北風予報でしたがテイクオフには正面から風が入っていてもう飛べそう!
積雲を確認してどのルートで飛ぶか決めてからテイクオフ!
8/26(月)~27(火)  プロジェクトR in栂池
8/26(月)~27(火)  プロジェクトR in栂池

初回のフライトからバッチリソアリングが出来ました!
穏やかな北風の中フライトを楽しめました。

空中は肌寒く、夏装備では少し寒かったですね(笑)
8/26(月)~27(火)  プロジェクトR in栂池

東向きの栂池エリアの朝は早いですが終わりも早め。
16時にはエリアを出て今日の宿へ。
ハイク&フライ出場の天野さんは大会で使うランディングを見るために後藤校長と歩いて宿へ。

温泉にゆっくり入って後藤校長のペンションでBBQをしました!
庭で採れた野菜や鶏の丸焼き等とっても美味しかったです\(^o^)/
8/26(月)~27(火)  プロジェクトR in栂池


2日目は昨日と変わって終日南風。
朝イチから天野さんはハイク&フライのコースを歩いてテイクオフへ。
8/26(月)~27(火)  プロジェクトR in栂池

他の方も朝8時にはテイクオフへ。

南風なので昨日と違うコースやサーマルポイントでしたが、もちろん朝から午前中からしっかりとソアリング。
8/26(月)~27(火)  プロジェクトR in栂池

これで2日連続フライト出来ましたねー。

空域も穏やかで誰でも楽しめるコンディションでした。
8/26(月)~27(火)  プロジェクトR in栂池

朝からハイクを頑張っていた天野さんも
ランディング→ハンの木テイクオフ→栂池自然園→ハンの木テイクオフ→ランディング→ハンの木テイクオフ→ランディングの前回の大会で使用した40kmコースを見事コンプリート!
8/26(月)~27(火)  プロジェクトR in栂池
8/26(月)~27(火)  プロジェクトR in栂池

よい練習となりましたね!

他の皆さんもソアリングを楽しんでハッピーランディングでした。
トラブル無く2日間飛べたので大満足ツアーでした(^-^)v
8/26(月)~27(火)  プロジェクトR in栂池

明日からは雨なのでよいタイミングでツアーを行うことが出来ました。
栂池の後藤校長ありがとうございました!
8/26(月)~27(火)  プロジェクトR in栂池

大会本番も応援ツアーでお邪魔します(^-^)

栂池ツアーの帰りにお隣の八方エリアもちょこっと見学。
いきなりでしたがランディング説明もしていただいてありがとうございました。
8/26(月)~27(火)  プロジェクトR in栂池

長野オリンピックで使われたスキージャンプのジャンプ台を見ながら次回はフライトしましょう♪


同じカテゴリー(ツアーレポート)の記事
石垣ツアー初日
石垣ツアー初日(2023-07-08 14:18)


 
この記事へのコメント
天野さんマジかー❗
凄いね
Posted by 920sano at 2019年08月28日 16:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

浜名湖パラグライダースクール

住所

〒431-1407
静岡県浜松市北区三ヶ日町大谷93-1

TEL

053-526-0015

営業時間

9:30~17:30季節で変動あり

定休日

木曜日

URL

http://jpmsports.com/

削除
8/26(月)~27(火) プロジェクトR in栂池
    コメント(1)