10/10 (水) 今日も飛べました!

ryotaです

昨日は秋のサーマルで良い思いした人がいましたが今日はどうでしょうか?

一日東風が入る予報でサーマルブローによる南風が期待される今日の予報。

朝はやはり東風で時折強く入っていました。
ランディングではフジノさんが立ち上げ練習をしていましたが、なかなか南風になりません。
それでもしっかりと荷重がかかっていたのできれいに立ち上がってきましたね!
10/10 (水) 今日も飛べました!
ひさびさの練習でしたがどうでしたでしょうか?

パイロットでは昼頃からヒキダさんがエキスパート講習です。
今日の課題はずばりハイバンク!!

ハイバンクをするために高度を稼いでー。
と思っていましたが思いのほかいいサーマルで900mまでソアリング出来たとか。
肝心のハイバンクは。。。徐々にバンクをかけた操作のコツをつかんできたようです!
10/10 (水) 今日も飛べました!

その後何人かのパイロットがテイクオフに上がりフライトしましたが、徐々に風が強まってきました。
10/10 (水) 今日も飛べました!
テイクオフはフライト出来ないぐらい不安定になってしまったので待っていると、

あれ?雨??

その雨も止みましたがその後は風も弱くビミョーに東風。。。
少し南を向いたタイミングで何人かテイクオフしましたが、その後再度雨が。。。

雨雲も近づいていたためそのまま残念ながら撤収です。

東風→強風→雨→東風→雨。
と今日は振り回されました。。。(;^ω^)

でも飛べたし!!
その一言に尽きます(笑)


同じカテゴリー(今日の浜名湖)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

浜名湖パラグライダースクール

住所

〒431-1407
静岡県浜松市北区三ヶ日町大谷93-1

TEL

053-526-0015

営業時間

9:30~17:30季節で変動あり

定休日

木曜日

URL

http://jpmsports.com/

削除
10/10 (水) 今日も飛べました!
    コメント(0)