6/23(金)なんとしてもサーマルを捕まえたいのだ!

Yumiです(*^^)v

お久しぶりです♪


今日は、、

ツバサ校長はセルビアでワールドカップ。

まゆみさんは白馬。

リョータはスロベニアへ出発。


というわけで

わたし以外だれもおりませんの。

お留守番ですの。



そんなさみしいショップですが、

朝からイシザキさんとサワダさんが来てくれて、

まずは第2TOからフライト!



夏が来た!

って感じの空と風♪





イシザキさんは朝の穏やかなサーマルを

とらえきれずLDへ(^-^;




サワダさんは

第2TO前と西尾根のサーマルを

うまく乗り継ぐも、

西尾根トップまで上がらず。


まだ渋いみたいですねー。



2本目は第1TOから。


サワダさん、テイクオフすると、

すすすすすーと上がってトップアウト!



西尾根渡って、

第1TO前まで戻ってくるコース。


講習生の時はできなかったコース取りだもんねー♪



イシザキさんはなぜか今回も乗り切れず。。




3本目は、クリタさん、ひらりんも合流!

第2TOから。




イシザキさん、

今度はかっつーんと上げて汚名挽回!!

さすがセンパイ!!

みんなより一段高いところを周遊(^^)/



クリタさん、サワダさんも上げてます♪


なんだかコンバージェンスな感じで

上の方はちょっと揺らされますが、

翼のコントロールの良い練習になってます♪


クリタさんそのまま50分ほど飛んで

自己の最長フライト時間更新!!




最後のひらりんの時には、

上昇気流が弱くなってしまったようで、

なかなか上がらず。



でも、弱いサーマルを捕まえるべく、

センタリングの仕方やタイミングなど

あれこれ修正。




そして、4本目は第1TO。


みんながじんわりと降りていく中、

ひらりん、さっきの特訓が効いたのか、

とってもキレイなセンタリングで

上げてます♪



そして、全員ばっちりランディング!

はー。良い一日でした。



サワダさん、クリタさん、ひらりんの

パイロット成り立て組さんたちは

テイクオフもランディングも

自分の判断で飛んで降りて、

ちょっとオトナになった、

じゃないですけど、

自信がついた感じ♪



それに、

飛ぶたびにあれこれあれこれ盛り上がってて、

ホントに楽しそうでした(#^^#)


どうしたらサーマルを上手く捕まえられるのか、

悩ましくて楽しい課題ですねー( *´艸`)




同じカテゴリー(今日の浜名湖)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

浜名湖パラグライダースクール

住所

〒431-1407
静岡県浜松市北区三ヶ日町大谷93-1

TEL

053-526-0015

営業時間

9:30~17:30季節で変動あり

定休日

木曜日

URL

http://jpmsports.com/

削除
6/23(金)なんとしてもサーマルを捕まえたいのだ!
    コメント(0)