1/29(木)コンバージェンスなのねん

Yumiです=^x^=

浜名湖飛べそう!!


まずは朝イチ来られたサノさんミヤツさんと

肩慣らしの立ち上げ練習♪


素晴らしい青空!!


LDは風よわっ!

やや東っぽい南風。



でも、ミヤツさんはいい調子♪

傾きを修正しながら、

ずいぶん先まで行けました( ´ ▽ ` )ノ


10時、いっつんも来られたので、

サノさんとテイクオフへ!


お昼頃には曇っちゃう予報なので、

その前に!と急いだのに、

テイクオフ着いたら、

すでに雲が迫ってるー。

てか、もう空の半分はどん曇り〜(>_<)



最近このパターン多いなぁ(>_<)


雲が完全に覆う前に第2TOから出ちゃうか、

少しでもリフトに乗れる可能性にかけて、

第1TOに行くか、

悩んだ結果、

第1TOへ。


しかし、お二人が第1TOに着いた頃には、

空一面どん曇り。

風は東っぽいほぼ無風。。



まぁぶっ飛びですが、課題練習やるのにはいいね(*^^*)

サノさんフィギアエイトの練習。


いっつんはちょっとウェイティング。

お昼頃やや東の空が明るくなって、

風もそよそよと吹いてきたので、

いっつんテイクオフ(^ー^)ノ





ところどころ弱いですが、

上昇成分があります♪


ただ、弱いので、しっかり乗れるほどはなく、

ぶっ飛びかなーと思ったら、

いっつん、西尾根で上げ始めました♪


もうランディングアプローチに入るかという高度から

あれよあれよと西尾根トップアウト!


しかし、それ以上はキビシイ。。

しばらく西尾根で遊んでランディング。


でも、久しぶりの浜名湖フライト楽しんでもらえたみたい(*^^*)


続いて、サノさんテイクオフ!






それまで東っぽかった風が西っぽく変わってきました。


それに、この雲!



ちょうど空が半分ですよ♪



これ、アレですよアレ。ね!


サノさん、第1TO前のリフトでセンタリング開始♪


くるんくるんと

穏やかだけど、

順調に上がって行きます。


ふわ〜(≧∇≦)

気持ちよさそう!!


+200mくらいかな?


まだまだ遊べそうだったけど、

エキスパート証取得を目指すサノさんは

課題練習も忘れません。

えらいなー(o^^o)



そして、講習生のみなさんもフライト開始!



クリタさんからテイクオフ!

アクティブポジション、

2点を結んだ直線飛行、

ランディングアプローチが今日の課題です♪


偏流飛行しっかり意識してフライトされていますねー♪



続いてのミヤツさんの今日の目標は

基本の動作を自分の判断で行うこと。


しっかり事前レクチャーして、

フライト誘導は少なめです。

イイ感じ♪



マキノさんはリアライザーターンと

スロープエイトの練習。

西尾根前に程よいリフトがあるので、

いっぱい練習できましたね^_−☆



ミホさんはフライトコースをしっかり把握すること!


テイクオフでは西風入って、

西向きに飛び出しちゃいましたが、

しっかりその先のフライトコースを見て、

すぐ修正できましたね♪





そして、サノさん3本目。

コンバージェンスはすっかり通り過ぎ、

またまたどん曇り。


でも練習には良い風。

フィギュアエイト終了〜。


次回は次の課題へ♪

がんばれサノさん(^ー^)ノ



いっつん2本目テイクオフ!



なんかだいぶ西風になってきたみたい。

うーん。

西尾根のあたりは北西っぽい?


あ、ランディングやっぱり西風だ。

偏流飛行で着地〜。



2本目のフライト準備始めてた

講習生さんたちとちょっと様子見。



と、テイクオフも西風びゅー(T_T)


撤収〜(T_T)



でも、いつもより早めに終われたので、

ショップに戻って今日の課題チェックと

次に向けてのレクチャー、いつもより

じっくりできました!


みなさんの疑問もだいぶ解消できたかな?

早く飛んで実践したいですねー♪



で、す、が、

明日から来週にかけては、

雨のち強風、強風、強風と

続きそう(T_T)


また飛べそうな時、

ご案内しますねー(^ー^)ノ


2月の東伊豆ツアーも募集中です(^ー^)ノ


同じカテゴリー(今日の浜名湖)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

浜名湖パラグライダースクール

住所

〒431-1407
静岡県浜松市北区三ヶ日町大谷93-1

TEL

053-526-0015

営業時間

9:30~17:30季節で変動あり

定休日

木曜日

URL

http://jpmsports.com/

削除
1/29(木)コンバージェンスなのねん
    コメント(0)