1/25(日)にぎやか浜名湖♪

Yumiです=^x^=


今日は浜名湖飛べそうな予報(o^^o)

朝からたくさんの人たちが来てくれました♪


ただ、風は北西2〜3m/s。

冷たい風です(>_<)


でも、お昼頃には南風に変わる予報。

久しぶりの方も多いので、

まずはじっくりブリーフィング!


みなさんの今年の目標なんかも聞いちゃいます♪


講習生のみなさんはLDへ立ち上げ練習へ。


パイロットのみなさんは機体を持って第1TOへ。

竹ちゃんがミカちゃん(風向風速計)を直してくれたので、

フライト前にみんなで設置!


竹ちゃん、設置を手伝ってくださったみなさん、

ありがとうございます!!

久しぶりにミカちゃんのかわいい声が

聞こえるようになりました\(^o^)/






さて、風はなぜか東に(^_^;)

南東も入りますが、北東も。


11時、だんだん北東風は入らなくなったので、

まずは第2TOからヤマモトくんが

ダミーをかってでてくれました!!




うーん。

高層雲はっているわりには

リフトはありますが、

回すと西にぐいーんと流されます(^_^;)

そして、シンク〜(>_<)


でもまぁ、そんなに荒れている感じではないので、

もう少ししたら良くなりそう。


そして、もう少ししたら、

ツルミさんテイクオフ!


第2から第1トップアウト!!


みなさん次々飛び立ちます♪





500mほどで逆転層な感じですが、

お昼頃にはブレークして、

みんなガーグル組んで上がっていきます。




トップは1100mくらい。





講習生のみなさんもパイロットコースの方から

フライト開始!



ちょっと南風強まったので、

第2TOから飛びますが、

ほどよくリフトもあって、

でも荒れてなくて、

課題練習もしっかりできます(*^^*)



2本目は第1TOから♪

ベーシックコースのみなさんも準備します。


風は弱いのですが、

だんだん真東になってきて、

ちょっとテイクオフが難しい。




でも、プライマリー、パイロットコースのみなさんは

タイミングを見てフロントテイクオフで、

しっかりコントロールして出ていきます♪


みんな上手くなって嬉しい(≧∇≦)


さて、ベーシックコースのウチダさん、ユワキさん、フルタさんも準備完了!


東風では出られないかなぁと心配だったのですが、

また南南東の風に変わってきました!!

イェー\(^o^)/


みなさん、しっかり走りきって、

一発でバッチリテイクオフ!!


午前中の立ち上げ練習が効いていましたね(^ー^)ノ


ほんのりリフトがあるので、

フライト時間もやや長め♪

のんびり楽しんでもらえたかな?


ショップに戻ってからもしっかりフィードバック。

1本1本のフライトを

きちんと次のステップに繋げていきたいですね(^ー^)ノ



あー良い一日でした♪





風の気まぐれで、悔しい思いをした

パイロットさんもいらしたようですが、

今年はまだ始まったばかり。

また良い風に恵まれますよー(^_−)−☆



夕方にはアオキさんが来てくれました!!

浜名湖エリア整備、クラブの運営に

多大な尽力をしてくださった方です。


久しぶりにゆっくりお話しできて、

本当に本当に嬉しかった(≧∇≦)

ありがとうございました!

また遊びに来てくださいね( ´ ▽ ` )ノ



同じカテゴリー(今日の浜名湖)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

浜名湖パラグライダースクール

住所

〒431-1407
静岡県浜松市北区三ヶ日町大谷93-1

TEL

053-526-0015

営業時間

9:30~17:30季節で変動あり

定休日

木曜日

URL

http://jpmsports.com/

削除
1/25(日)にぎやか浜名湖♪
    コメント(0)