6/25(水)高塚のち砂浜トレーニング♪

Yumiです=^_^=


今日は浜名湖で飛ぶつもりだったんですけどねー。



朝のこの怪しげな空模様と

パラパラっときた小雨に心折れて、

また愛知県豊橋市の高塚エリアへ!


今日も南下すればするほど、空が明るい!

高塚エリアに到着すると青空!

陽射しが眩しい!!



ただ、風は昨日と違って東強め・・。


すでに空ともミナコ校長はフライダウン。

ちょうど空ともKさんが飛ぶところでした。





あぁ、東を向くとほとんど進まず、

揺れながらじわじわ沈んでいきます(T_T)


だいぶ東風かぶってますねー(>_<)



ちょっとフライトは厳しそうなので、

テイクオフで立ち上げ練習♪


最初はジタバタしていた浜名湖メンバーも

ミナコ校長の指導で、落ち着いてコントロールできるようになりました!



こういう風でテイクオフするには

どうコントロールすればいいかといった

現状の風に合わせた具体的な指導を受けたのち、

しおちゃんテイクオフ!


やはりだいぶサイドの風ですぐ降りてしまいましたが、

また一つ技術と経験が増えましたね♪



その後、やや風が南に変わってきて、

このまま良くなるか!?と期待したのですが、

だんだん強風に・・。



そこで、立ち上げ練習とチョイ飛びできる場所を探して、

渥美半島を西へ西へ。



伊良湖岬の手前でなだらかな浜を発見!

少しサイドの風ですが、さほど強くはなく、

講習生のみなさんの練習には良い感じ♪








みんな思う存分練習し、グッタリしてきたところで

本日の練習終了~!



近くの喫茶店でカキ氷をいただきましたー♪



ココ有名なお店で行ってみたかったんですよー♪

ふわっふわで美味しかったですよー♪





さて、明日は浜名湖も高塚も飛べそうな予報ですが、

初心者の方を高塚の穏やかな風で飛ばしてあげたいと思いますので、

高塚エリアにてスクーリングします。

よろしくお願いします(^^)/


同じカテゴリー(今日の浜名湖)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

浜名湖パラグライダースクール

住所

〒431-1407
静岡県浜松市北区三ヶ日町大谷93-1

TEL

053-526-0015

営業時間

9:30~17:30季節で変動あり

定休日

木曜日

URL

http://jpmsports.com/

削除
6/25(水)高塚のち砂浜トレーニング♪
    コメント(0)